フェニックスの花

今日はめちゃめちゃ暑いですね。
これだけ暑いと、植物達もみな元気
当店には小さいのも入れて8本のフェニックスロベレリーというヤシがあります。
そう、ホームセンターでもたまに見かける南国情緒漂うお馴染みの観葉植物です。
普通、関東では鉢植えで屋内で育てるものですが、当店は地植えしています。そして皆元気です。
そして毎年花を咲かせます。雌雄異株なので、木によって種類の違う花がつきます。
今年も出てきました。
そんなに頻繁にフェニックスの花は見られるものではないと思いますので、是非見てって下さい。
意外と、やしの魅力にとりつかれた「やしマニア」っているんです。マニアの間ではディズニーリゾートの植栽なんて評価が高いようですね。
かくいう私も結構ヤシ好きです。もっともっといろんなヤシ欲しい・・・
 
 

海辺のカフェ EBIYA.CAFE Kamogawa

道の駅「鴨川オーシャンパーク」並びの海辺のカフェです。目の前の太平洋を眺めながら房総の伊勢海老、オリジナルカレー、スイーツをお楽しみください。 おすすめメニューは新鮮な房総の伊勢海老を使った「伊勢えびカレー」と自家製のシフォンケーキが入った「季節のパフェ」です。 夜は居酒屋ダイニングとして昼のメニューに加えアラカルトメニューやお酒も充実してます。 海を臨むテラスルームはワンちゃんOKです。