メガ!(再び)

今年は珍しく700級が何匹か来ました。
全て半身ずつ伊勢えびカレーでお召し上がり頂きました。今回も伊勢えびカレーカップルセットでどうぞ。
今月いっぱい、伊勢えび禁漁中です。もう、少なくとも今月は、この大きさは最後です。因みに、こいつは禁漁前に海に活けてあった中にいました。
伊勢海老は千葉県沿岸が北限とされ、南にいくに遵って、大型が獲れます。ですので、ここら辺ではあまりない大きさです。
牛肉、うなぎと産地偽装が騒がれてますが、当店の伊勢海老は全て房総産、主に館山で獲れたものを使用しています。房総でも、コアラの国からやってきた伊勢海老使ってるところもありますが、見る人が見れば一目瞭然。
ただ、房総の伊勢海老と、例えば伊豆の伊勢海老の見分け方と聞かれても、住民票でも持ってない限り、恐らく?でしょう。だって、伊勢海老は一晩に10km以上移動しますから・・・
とにかく、1匹ですので、お早めにどうぞ。
 
 

海辺のカフェ EBIYA.CAFE Kamogawa

道の駅「鴨川オーシャンパーク」並びの海辺のカフェです。目の前の太平洋を眺めながら房総の伊勢海老、オリジナルカレー、スイーツをお楽しみください。 おすすめメニューは新鮮な房総の伊勢海老を使った「伊勢えびカレー」と自家製のシフォンケーキが入った「季節のパフェ」です。 夜は居酒屋ダイニングとして昼のメニューに加えアラカルトメニューやお酒も充実してます。 海を臨むテラスルームはワンちゃんOKです。