「いいお店ですね」

今日来た、某雑誌の取材の方は「いいところですね。きれいですね。撮る所がいっぱいあります。」と。
よく言われるのは、「鴨川にこんなおしゃれな店があるなんて」とか「トイレがかわいい」とか。
とにかくありがたいお言葉の数々です。
来たことがない人は、ただのカレー屋、喫茶店だと思ってるみたいですし、伊勢えびカレーがいつもクローズアップされますが、当店はハードや雰囲気作りにもこだわっております。鴨川レベル(?)じゃ、納得できません。
ロケーション→海の目の前(国道沿いで海が見えるポイント結構探しました)
テラス→海風をダイレクトに感じられる大切なポイントです
眺望→海側ほぼ全面窓にし、明るく、海を眺められるように
テーブル→手作り(自分で作りました。脚は鉄屋に頼んでつけました)
トイレ→ネガティブイなメージの場所をなるべく特徴あるポイントに。サンゴを敷いて、シンクはオリジナル陶芸品。
植物→南国植物を中心に
などなど、来てただける方が、常にいい雰囲気を味わって頂けるように日々試行錯誤しております。オープンして7年目ですがまだまだ満足することはありません。久々にくる友達などは「前はこれはなかった」とか来るたびに変更点をさがしてます。
いろいろな場所やお店に行って、「いいな」と思うものを吸収しながら、少しづつステップアップしたいと考えております。
ご来店の際は料理とともに雰囲気も味わってみて下さい。
 

海辺のカフェ EBIYA.CAFE Kamogawa

道の駅「鴨川オーシャンパーク」並びの海辺のカフェです。目の前の太平洋を眺めながら房総の伊勢海老、オリジナルカレー、スイーツをお楽しみください。 おすすめメニューは新鮮な房総の伊勢海老を使った「伊勢えびカレー」と自家製のシフォンケーキが入った「季節のパフェ」です。 夜は居酒屋ダイニングとして昼のメニューに加えアラカルトメニューやお酒も充実してます。 海を臨むテラスルームはワンちゃんOKです。