二重の虹

それはさておき・・・
今日午後一本の電話が・・・
「エビヤカフェでございます」
「あの、今日お昼に食事した者ですが、責任者の方いらっしゃいますか?」
「私でございます」
「従業員の方から聞いてませんでしょうか?」
「何を、ですか?」
「聞いてないんですか?」
「どういった内容でしょう?」
「え、聞いてないんですか?」
「どういった内容でしょう?」
「いや、あまりいい話では無いっていうか、クレームっていうか・・・」
「どういった内容ですか?」
「いや、聞いていないならいいです」
「わかりました」と言ったところで電話が切れました。
あの、うち従業員って、今日は自分とうちの奥様しかいないし
ま、一応従業員だとしても、「従業員に聞いてないんですか?」って、今日の夕飯のおかずくらいは聞いたけど・・・
お客様との会話も当然二人とも聞いていますし、こんな狭い店で、お客さまの情報は共有しています。(かなり忙しい日だと料理作ってる私は、オーダーに追われどんな方が来ていたかわからない日もありますが)
今日もいつもどおり何事も無く、お客様は「ご馳走様」って帰って行かれました。
そして、その電話の人に該当しそうな方は今日は来てませんでした。
私は電話中に思い出しました、数年前にも全く同じ内容の電話を受けた記憶が・・・
確かその時も思いました。たぶんその人は、うちが従業員10人くらい雇っていて、ファミレスみたいに常にワサワサして、店長が管理しきれないお店を想像していたのかもしれないと。
そこで、その方に質問。目的は何でしょう?
ストレス解消?いやがらせ?金?オレオレ詐欺?リーマンショック?内閣不信任?
是非、お聞きしたいので、もう一度お電話お待ちしています。

海辺のカフェ EBIYA.CAFE Kamogawa

道の駅「鴨川オーシャンパーク」並びの海辺のカフェです。目の前の太平洋を眺めながら房総の伊勢海老、オリジナルカレー、スイーツをお楽しみください。 おすすめメニューは新鮮な房総の伊勢海老を使った「伊勢えびカレー」と自家製のシフォンケーキが入った「季節のパフェ」です。 夜は居酒屋ダイニングとして昼のメニューに加えアラカルトメニューやお酒も充実してます。 海を臨むテラスルームはワンちゃんOKです。