アクアライン値下げ効果?

20日よりアクアラインが、不景気対策として1,000円に値下げされました。これで房総への観光客増が見込まれています。

ニュースでは、値下げスタートで、アクアラインが混雑していて、対前週25%増とか言っていました(天気の大荒れの前の週の土曜日と3連休を比較してもねぇ…)

たった千幾ら安くなるだけであれだけ人が来るんだから、どこが不景気?と思ってしまいます。やはり不景気感は、かなりマスコミに煽られ、増幅した部分が大きいのでしょう。

昨日は千葉市内のイトーヨーカドーのキャッシュバックセールにすさまじい人が集まっていました。サムライジャパンに感謝、感謝ですね。

で、この写真は、昨日行って来た、レッサーパンダの風太クンでブームになった千葉市動物公園の「ハシビロコウ」です。

見た目が笑えたので…

海辺のカフェ EBIYA.CAFE Kamogawa

道の駅「鴨川オーシャンパーク」並びの海辺のカフェです。目の前の太平洋を眺めながら房総の伊勢海老、オリジナルカレー、スイーツをお楽しみください。 おすすめメニューは新鮮な房総の伊勢海老を使った「伊勢えびカレー」と自家製のシフォンケーキが入った「季節のパフェ」です。 夜は居酒屋ダイニングとして昼のメニューに加えアラカルトメニューやお酒も充実してます。 海を臨むテラスルームはワンちゃんOKです。