危険なヤツ…撃退

毎年この時期は店の周りを注意してみています

なぜかというと…

今の時期はハチの巣作りの時期だからです

気づかない間に巣を作られると夏場にとんでもないことになります

この時期のハチは1匹(女王ハチ)で巣を作るのに適当なところを探し、見つかると作り始めます。

去年はなんかスズメバチが1匹飛んでるなと思ったら、なんとヤシの葉っぱの真ん中に作り始めていました。そこで女王がいない間に剪定しました。

そして、今年もやってきました、女王様 ヤシの周りをうろうろと

女とは言え、相手はスズメバチ。なんとかいい方法はないのかと考え、ひらめいたのが写真のBB弾(エアガン)。

早速戦闘態勢。銃の威力は完ぺき。しかもこれは連射式。

「この時期の女王はあまり人を襲わないと聞いている。よし、今だ」

腰をかがめ、数十発を発射したところでようやく命中。女王は落下。

最後に息の根を止め、戦いは終了。ほどなくアリさんたちに運ばれていきました。(食物連鎖)

普段から子供に「しょうもないものばかり買って」「エアガンなんて何に使うんだ?」と言っていましたが、今回ばかりは役に立ったので、ほめてあげました

さあ、次はアシナガバチが来るのかな…

海辺のカフェ EBIYA.CAFE Kamogawa

道の駅「鴨川オーシャンパーク」並びの海辺のカフェです。目の前の太平洋を眺めながら房総の伊勢海老、オリジナルカレー、スイーツをお楽しみください。 おすすめメニューは新鮮な房総の伊勢海老を使った「伊勢えびカレー」と自家製のシフォンケーキが入った「季節のパフェ」です。 夜は居酒屋ダイニングとして昼のメニューに加えアラカルトメニューやお酒も充実してます。 海を臨むテラスルームはワンちゃんOKです。