高い?

当店にご来店頂くお客様で、ブログ用にデジカメ、携帯で内観、外観そしてお料理を撮っていく方が多く見受けられます。(特に問題ありませんが)
そして、当店のことをブログに紹介してくれている記事や口コミをたまに見かけますが、概ね皆様気に入って頂いてるようで安心する反面、たまに書かれるのが「値段がちょっと高い」という内容です。
そうです、残念ながら・・・

国産(地元房総産)の活きた伊勢海老は高いんです。でも、おいしいんです。
国産伊勢海老が高いという事を知っている多くのお客様には、ご納得頂けてますし、値段に詳しい方は「なんでこの値段で出せるの?」などと聞かれます。

当店はCAFEというスタイルで、どんな人でも気軽に高級食材の伊勢海老を、カジュアルにご賞味頂こうという店ですので、昼で、カレーでこの値段とか考えちゃう人もいらっしゃいますので、ある意味しょうがない部分もありますよね。
ただ、鴨川近辺の魚屋さんを見るとわかりますが(置いてない店も多いですが)、例えば伊勢えびカレー(中)に入る200gの海老は2,100円で魚屋で1尾買えます。
うちの伊勢えびカレー(中)はミニサラダ、スープ、ライス(地元長狭米)、自家製カレーで3,300円です。これでもきつい値段です。仕入れた海老が1匹死んだだけでも・・・

飲食店の基本的な材料率どころの騒ぎじゃないですよ。
ま、外国産や落ち冷凍(死んだ海老)を仕入れれば、半値でできるかもしれませんが。

それでも当店は、房総産の伊勢海老にこだわって(房総でも外国産の海老使ってるとこ結構ありますが)、なんとかギリギリの線でやってますので、伊勢えびカレーが高いと言われるとガッカリしちゃいます。しかし、来る人、来る人に「海老は高いんですよ~」なんていう訳にもいきませんので、なるべくご納得頂けるようにがんばります。
因みにサラダ、スープがついて890円のカレーもありますので。ご予算に応じてどうぞ。
 

海辺のカフェ EBIYA.CAFE Kamogawa

道の駅「鴨川オーシャンパーク」並びの海辺のカフェです。目の前の太平洋を眺めながら房総の伊勢海老、オリジナルカレー、スイーツをお楽しみください。 おすすめメニューは新鮮な房総の伊勢海老を使った「伊勢えびカレー」と自家製のシフォンケーキが入った「季節のパフェ」です。 夜は居酒屋ダイニングとして昼のメニューに加えアラカルトメニューやお酒も充実してます。 海を臨むテラスルームはワンちゃんOKです。