禁漁

そう、6、7月は房総ではさざえ、伊勢海老の禁漁期間です。
じゃ、「伊勢えびカレーは食べられないの?」という問合せもありますが、ご安心下さい。
当店は伊勢海老を売りにしてますので、これがないと商売にならないわけです。
そこで、毎年5月までに採れた海老を海に活けとき、この期間をしのぎます。
ただ、毎年7月下旬の夏休みに入ったころは、ドキドキものです。足りなくなったらどうしよう・・・と。
過去には海老がなくなってしまって、魚屋に行って、赤字でも高い値段で仕入れたこともありました。
そんな感じで1年中なんとか切らさずにやってます。ただ、ご希望の大きさが揃わなかったりすることはありますのでご了承下さい。
そして、万が一海老が品切れて、他からも入らなかったら・・・・8月までお休みしますので( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 

海辺のカフェ EBIYA.CAFE Kamogawa

道の駅「鴨川オーシャンパーク」並びの海辺のカフェです。目の前の太平洋を眺めながら房総の伊勢海老、オリジナルカレー、スイーツをお楽しみください。 おすすめメニューは新鮮な房総の伊勢海老を使った「伊勢えびカレー」と自家製のシフォンケーキが入った「季節のパフェ」です。 夜は居酒屋ダイニングとして昼のメニューに加えアラカルトメニューやお酒も充実してます。 海を臨むテラスルームはワンちゃんOKです。