秋の味覚?

秋の味覚といえばサンマ、マツタケ、栗などなど あげればきりがないですね

例年この時期の当店の前の港が騒がしい

今年も来ました

アジ

一時間でこんなに

捌き疲れる

アジ料理各種


そしてここ数年鴨川市で話題の枝豆「鴨川七里
香りが七里広がることから名づけられた、『鴨川七里』は、鴨川在来種の枝豆。芳醇な香りと味わいは、一度食べるとやみつき。品種を絶やさぬよう大切に守っており、鴨川市内だけで栽培されている貴重な農産物です。10月の下旬から収穫・出荷が始まりますので、中秋に鴨川に訪れたら、農産物直売所などを要チェック。

というわけで早速収穫に(オーナー制度があります。収穫するだけ。)



畑に行き

引っこ抜き

取る

ゆでて、食べる

自分たちだけだとなんなんでお店でも少しの間サラダに乗せたり色々使ってみます



鴨川のシーズンオフは自給自足の秋なのです(笑)

海辺のカフェ EBIYA.CAFE Kamogawa

道の駅「鴨川オーシャンパーク」並びの海辺のカフェです。目の前の太平洋を眺めながら房総の伊勢海老、オリジナルカレー、スイーツをお楽しみください。 おすすめメニューは新鮮な房総の伊勢海老を使った「伊勢えびカレー」と自家製のシフォンケーキが入った「季節のパフェ」です。 夜は居酒屋ダイニングとして昼のメニューに加えアラカルトメニューやお酒も充実してます。 海を臨むテラスルームはワンちゃんOKです。